9/7 ◎入荷のお知らせ カイ・フランク、ヘレナ・ティンネル作品集

今日は北欧デザイン関連の本を二冊入れました。

カイ・フランク作品集Kaj Franck Universal Forms
ヘレナ・ティンネル作品集『Helena Tynell Love for Glass』

カイ・フランクの作品集はしばらく品切れしていたものを久しぶりに再入荷しました。といっても、あまり部数が用意できず…。気になる方はお早めにお買い求めください。
ヘレナ・ティンネルの作品集(展覧会図録)は、初の入荷です。彼女の情報がぎゅっとまとまった一冊。写真もうつくしく、英語表記もあって読みやすいのでおすすめです。

北欧プロダクト関連の書籍、時々、思い出したように入荷していますが、これからも力を入れていきたいと思っています。
お客さまに楽しんでいただけるのはもちろんのこと、わたしも扱うことで知識が増えていくのがまたうれしい(オタク気質です)。
デザインでも、手芸でも、形にならない文学の世界でも、うつくしいものに触れると、世界がふわっと一段、明るくなるようで、とても幸せな気持ちになります。

関西を台風が襲い、北海道では大きな地震がありました。大きな災害が起こるたびに、東日本大震災のあの頃を思い出し気持ちがきゅっとなります。
一日も早く平穏な日常が戻ってきますように。
よい週末を。