11/14◎入荷のお知らせ

フィンランドの人気ヒンメリ作家、エイヤ・コスキの最新刊、日本語版『ヒンメリのハーモニー』を入荷しました。
また品切れ中だったノルウェーのセルブーミトン図案集『SELBUVOTTER』も再入荷しました。

ヒンメリを作り続けて25年というエイヤさん。先月末、フィンランドの出版社から出されたばかりの本書には、癌を患った彼女がヒンメリに見出した精神的な力にも触れられていて、さすが日本語版。詳細な作り方も含め、幾何学模様が産みだす力などについてもするすると理解でき、また美しい写真にもうっとり癒されます。

エイヤ・コスキ 『ヒンメリのハーモニー』日本語版


ボリュームのある大きな作品から、すこしの材料でできるシンプルな作品まで、またわらだけでなく紙、ストロー、木のビーズなどを材料とした作品などの掲載もあるので、初心者から上級者までさまざまな方にお楽しみいただけそうです。

またセルブーミトン図案集も再入荷できました。これでもかと載った模様は、編み物だけでなく刺繍、織り物、いろいろな分野で応用できそうなほんとうにいい本(何度も書いてしまい、スミマセン)なので、この機会に気にぜひ。

ここのところ少し冷え込むので、ストーブを出してきました。そろそろ冬突入ですね(うれしい)。
どうぞよろしくお願いします。